真夏が早すぎて渋滞にハマる日々

そろそろ梅雨の時期なのに、もう気温はすでに真夏のような日が続いてますね。

早くプールや海にも行きたくなるくらいの強い陽射しを感じると、何となくそわそわしてしまうのは海辺育ちだからかもしれません。

こんなお天気のせいか最近うちの近所は人出が多くて、週末になると車も渋滞してしまってます。

夏はまだちょっと先なのに、わたしみたいにそわそわしてる人たちが早くも押し寄せてるみたいですね。

わたしはそんな中、最近週末に脱毛サロンに通い始めたんですが、車が渋滞にハマってしまって予約時間に間に合わなくなるかと思うほどでした。

地元の鎌倉に脱毛サロンがいくつかあればいいんですが、有名な大手チェーンのサロンは残念ながらまだないので、多少遠くまで通わなくてはならないんですね。

まあそれも気分転換になるので苦ではないんですが、一番のネックは渋滞ですよ。

やっぱり電車でのんびり行くようにしないと、この先夏本番になったらもっと大変なことになりそうです。

こんな時期に海目当ての人たちで混雑するなんて、めったにないことなので、地元民もちょっと計算違いしてますよ。

それにしても今から暑くて、本当の真夏まで体力が持つかどうか自信がありません。

少しでも雨が降って涼しくならないもんですかね。